ひぐらしのなく頃に 画像 古手 梨花

ひぐらしのなく頃に 画像 古手 梨花

ひぐらしのなく頃に 画像 古手梨花
子猫のような愛くるしさで周囲をいつも和ませているのだが、その振る舞いはなかなか狡猾で、猫というよりは狸。

人の不幸や失敗が大好きで、そんな人を見つけては頭を撫でて慰めてあげることに無上の喜びを感じている。

一人称が「ボク」であり、口数は少ないが「〜なのです」「みぃ」「にぱ〜☆」「ふぁいと、お〜」などの口癖を持ち、不思議な存在感をかもし出している。

  ひぐらしのなく頃に 画像 古手 梨花

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス) |竜騎士07 /方條 ゆとり

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス)ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス)
竜騎士07 /方條 ゆとり
スクウェア・エニックス 刊
発売日 2005-12-22



崩壊の始点 2008-01-29
ひぐらしのなく頃に
鬼隠し編で非常にブルった私。それでも意を決して今作を拝読してみましたが、この巻では思っていたほどホラーシーンが無かったのが意外でしたね。

なんだかところどころ不気味な複線を張りつつも、ほんわかした雰囲気が全体に漂い、まるでラブコメでも見ているようなくらい妙な安心感がありました。

(そんな安心感も2巻の展開で杞憂に終わりますが・・・。)

2巻を読み終えた後、この巻で主人公が致命的な失態を犯していたことが分かり、やはり最初から油断できないと思いましたね。

今回の惨劇のきっかけが主人公と犯人の異性への見識の誤差から起こったのだと考えると切ないですね。(目明し編を読まなければこう感じるはずです。)


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by 沙都子 at 21:00 | ひぐらしのなく頃に 書籍

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2) (ガンガンコミックス) |竜騎士07

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2) (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2) (ガンガンコミックス)
竜騎士07
スクウェア・エニックス 刊
発売日 2006-12-22



少女の願いが悲しい 2007-06-12
原作を完結までプレイしたので先を知っている視点で失礼しますm(__)m
本編はひぐらしの中でも異色な作品。圭一やレナはおらず、主人公の青年・赤坂衛と古手梨花という少女の物語です。
舞台はダム戦争真っ只中の雛見沢、ある種戦場である村でただ独り無邪気に笑う梨花。完結である二巻は、不思議な少女、梨花の素顔がみれます。
あまりにも大きな力に立ち向かうちっぽけな赤坂、謎が謎を呼ぶ『誘拐事件』、真相は結局闇に消える。
そして、切実な少女の願いは赤坂に届くのか。

あまりにも小さく静かに回るから、無意識に忘れ去ってしまう、ひぐらしのなく頃に、タイトル中一番重要な物語。是非二巻合わせて読んでみて下さい。本当の『惨劇』に近づけますよ。

(ちなみに。梨花がとても愛らしく描かれていて嬉しかったです^^厳かなイメージが強い彼女ですが、まだ幼い少女ですからね。はつらつとした『素顔の梨花』がみえるという点でもお勧めします^^)


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by 沙都子 at 21:00 | ひぐらしのなく頃に DVD

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) ガンガンコミックス |竜騎士07 /方條 ゆとり

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) ガンガンコミックスひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) ガンガンコミックス
竜騎士07 /方條 ゆとり
スクウェア・エニックス 刊
発売日 2006-06-22



ごめんなさい×3、それでも足りない・・・ 2008-01-29
ハイ、怖かったです。読み終えてグッタリしちゃいました。

終盤の展開までは魅音が圭一に水道で祭り当日の行動について問う部分ぐらいでしたね、ゾクッとしたのは。

恐怖より徐々に真相に近づきつつあるという期待が大きかったのですが、ラストで圭一に大石が事の経緯を説明しているところからつじつまが合わなくなり気持ち悪さ爆発。

そして最後の最後にニョキッとアレが出てきたところでフィニッシュ!

やられました。TKO負け(レフェリーストップ)です。

ありきたりな演出かもしれませんが、やっぱり怖いモンは怖いですね・・・。

それでも見事なシナリオと演出の数々にお腹一杯です。素晴らしい!!




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by 沙都子 at 21:00 | ひぐらしのなく頃に DVD

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2) (ガンガンコミックス) |竜騎士07 /鈴木 次郎

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2) (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2) (ガンガンコミックス)
竜騎士07 /鈴木 次郎
スクウェア・エニックス 刊
発売日 2006-06-22



ひぐらしストーリーの惨劇の全てを書いています 2007-10-01
タイトルの通りなのですが、惨劇以外の部分を書いていて

ひぐらしの完結版を悪い部分のみを書いた・・・というべきでしょうか?

ひぐらしの作品では一番まとまっていていいと思います

でも順番通りに読むべきだと思います

それだけひぐらしとしては最初に読むべき本ではないと思います

もっとも自分的にはとてもスリルがあっていいと思いますが・・・


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]動画
posted by 沙都子 at 21:00 | ひぐらしのなく頃に DVD

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) (ガンガンコミックス) |竜騎士07

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) (ガンガンコミックス)
竜騎士07
スクウェア・エニックス 刊
発売日 2007-01-27



良い意味でヤバい! 2007-12-19
ひぐらしのなく頃に
宵越し編は『ひぐらしのなく頃に』の外伝的な物語で、原作者の竜騎士07氏がシナリオを書き下ろし、監修した作品です。
平成18年が舞台となっており、ケータイなどもトリックの一部として扱われている為、他の漫画版ひぐらしと比べると少し異色な感じがします。
賛否両論となっている絵柄ですが、私も最初は雑な感じがしてあまり上手な絵とは思えませんでした。
しかし読み進んでいくうちに、何故だかだんだんこの絵が好きになってきたんです!
みもり先生の書く魅音は和服姿が似合っていて、それでいて不思議と可愛らしい感じがします。
ストーリーも秀逸で短編の推理小説の様な雰囲気にのめり込んでしまいます。
全2巻ですので是非買って読んで欲しいです!
個性溢れる素敵な絵柄と、原作者書き下ろしの秀逸のストーリーをご堪能ください☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by 沙都子 at 21:00 | ひぐらしのなく頃に 書籍

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス) |竜騎士07

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)
竜騎士07
スクウェア・エニックス 刊
発売日 2007-08-27



生の限り。 2007-12-19
1巻で提示された謎が全て解き明かされます。
トリック自体は高度ではないのですが、キャラクターが雛見沢に訪れるまでの経緯や犯行の動機の描写は繊細かつ秀逸です。
あるキャラの自白シーンでは鬼隠し編が思い出されたり、とある家の前では魅音が昔を思い返したりしていて、ひぐらしファンなら思わずニヤリとしてしまう場面もたくさんあります。
魅音の生き様には感銘を受けてしまいます。
もちろん魅音の正体も明かされます。
魅音はですね…うぅっ。思い返すと泣けてきてしまいます。゜(>д<)゜。
双子って、姉妹って、いいなあと思いました。
一生懸命生きたいと思わせてくれる作品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by 沙都子 at 21:00 | ひぐらしのなく頃に 書籍

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

